イチオシ!!横浜市立大学データサイエンス学部

今回は個人的にオススメしたい大学の学部横浜市立大学データサイエンス学部を紹介します。

【これからはITスキルは必要不可欠】

将来性のある仕事TOP12!長期的に続けられる&AIに代替されない仕事とは

こちらのサイトをみて頂くと分かりますが、プログラミングスキルやITリテラシーの能力値が高ければ必要とされ、かつ働けます。将来性のある仕事TOP12のランキングをみても

引用先:Tech note

確実に学生のうちから学ぶべきでしょ!!

人でも足りていないし❤

ちなみに今後の労働環境についても

オックスフォード大学のオズボーン准教授らが発表した論文では、「今後10年から20年の間で、アメリカの総雇用者の約47%の仕事が自動化されるだろう」と予測されています。
また、マイクロソフト創業者のビルゲイツ氏は「特に大したスキルを必要としない仕事は次の20年でどんどん少なくなる。」と述べています。

引用先:Tech note

これから私達人間はどうすれば良いのでしょうか(・・?

引用先:Tech note

とある本に一生無くならない職業は「社長」と書いてありました。

これからの時代に求められるものは「何かを生み出す、創り上げる」こと。

若いうちからプログラミングの知識を増やし、スキルを磨くことも大切ですが独自のアプリやサービスを作り上げるなどオリジナリティを求めていくことも必要でしょう。

【なぜ横浜市立大学データサイエンス学部なの・・?】

選出理由

個人的に横浜が好きだから(笑)

企業とのコラボ多め

学部外の活動多め

↓ ↓ ↓の記事などはとても面白い💛

授業の満足度をデータサイエンスで分析

先生の判断基準分かるから早く導入して(笑)

曖昧な「良い先生」の基準を明確化したい!!

【横浜市立大学データサイエンス学部について】

興味をもった方は以下のリンクから色々調べてみて下さい!!

横浜市立大学公式HP

ヨコ知リ! | 受験生のためのWEBマガジン