私のおすすめ書籍BEST3【PART①】

今回は個人的に読んでみて共感した、皆さんに紹介したい書籍を独断と偏見で選んでみました!!

①破天荒フェニックス

https://twitter.com/ro61goo24/status/1060435066424160256?s=21

書評

普通の人ならば自己破産or自殺します…

読んでいてハラハラドキドキするようなサスペンスドラマに近い感覚とドラマ「半沢直樹」を彷彿とさせるドロドロした人間模様は見所の1つ。

また、会社内の人間関係、資金繰りや融資、大胆なアイデアなど起業・独立を目指す人にとってはリアルに理想と現実が垣間見れて必見です!!

映画・ドラマ化しても観たくなるぐらいのストーリー性があります。

②未来の稼ぎ方

書評

題名から稼ぎ方にフォーカスしていると思ったのですが時系列毎に起こるであろう現象や出来事をしっかり分析し、打開策やビジネスアイデア、業界戦略を提示してくれる点が読者ファーストで読みやすい。

さらに多様な視点からの切り口が魅力。食料、環境、政治、エネルギー、インフラまで幅広いジャンルの未来の形を網羅し、時代の本質を考えさせられる。このような切り口でまとめている書籍はあまりないので一度手に取ってみる価値があります。

③ビジネスモデル2.0図鑑

書評

今をときめくスタートアップ、ベンチャー企業のビジネスモデルを見開き1ページを使い1社毎に図解と文章でシンプルに解説されています。

文字を多く読むのが苦手な人でも分かりやすく構成されていて簡単に理解出来ます。